ヒキコム!

2012年に就活失敗をしました。そこから1年ほど引きこもりになり、ダイエットで世界が変わった男です(^o^) 私の日々の考え、趣味、挑戦したこと、引きこもっていた時の様子を思いのままに綴っていく元ひきこもり、現役社会人のブログです!

お久しぶりです。
2年ぶりにブログの更新です。 
 
2年間ブログを書かずに何してた?

はい、周りの人を笑顔にするために毎日頑張っていました。

例えば、精一杯仕事に励んでいました。僕のした単純作業の仕事がこの世界を回り回って僕の目の前の人を笑顔にするって桜井和寿さんも言ってたよ。仕事があるって素晴らしい。

やはり、身近な人を幸せにできない人は世界を救えないと思います。ブログで知らない人を勇気づける前にやるべきことをやらないとね。

要するに

ブログ書くの面倒くせえってなって止めてたんですw

今更どうしたの?

最近、久しぶりにブログを見たらね、2年以上前に更新を止めたのに一日に数十人の人はこのブログに来てることがわかったんです。ちゃんとキーワード検索でです。

これはすごいことなんじゃないかって思って。

だってさ、2年以上前の記事を更新していないブログに人がやってくるってどうよ?俺の書いた記事を毎日数十人の人が読んでるってどうよ?すごくない?


そこでどんな記事が読まれているのか調べたら、「就活を止めた日の話」とか「引きこもりをやめたい人へ」が今だに人気なわけです。

それはやっぱり、何年たっても同じように悩んでる人がいるってことだなって思いました。

そこで考えたこと。やっぱり僕は自分の考えを綴っていく

2年前の自分の考えを読んでくれてる人がいるのは大変嬉しいです。自分の考えを読んでくれる人がいるならやっぱり自分の考えを綴っていきます。

2年間ブログを書かなかったけれど、この2年間で俺も色んなことを感じて考えたことがあって、また2年前とは違った角度から物事を捉えることが出来るようになってきました。


そういった新しい見方や考え方を持って、いろんな考えを綴っていきますね。


このブログで書いた記事を読み返してみたけど、確かに、今読み返しても8割位の記事は「いいこと書いてるじゃんw」って思う。
 
というわけで、これから少しずつ更新していきます。


それじゃ、バイバイ。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL