ヒキコム!

2012年に就活失敗をしました。そこから1年ほど引きこもりになり、ダイエットに成功して引きこもりを辞めた男です。 私の日々の考え、趣味、挑戦したこと、引きこもっていた時の様子を思いのままに綴っていく元ひきこもり、現役社会人のブログ。

いろいろ用意したけど使わなかったものをまとめてみました!ウルトラマラソン初参加の方は参考にしてみてください!
IMG_0819
今回はウルトラマラソンに参加してみて「走るときに必要なかったもの」について少し書いていきたいと思います。初めてのウルトラマラソンだと、どうしても不安で多くのものを用意してしまったんですが、用意しすぎたなあというのが感想です。

大会会場に向かうにあたって、荷物はやっぱり少なければ少ない方が楽でいいです。もちろん走るときも軽装であればあるほど楽に走ることが出来るので、余計なものは勇気をもって置いて行きましょう。

それでは紹介です。

1.大量の補給食
IMG00169
大量に持って行っても、ボトルポーチに入る量は決まっているので、最低限の量でよかったなあと思いました。私の参加した白山白川郷ウルトラマラソンはエイドでの食事が豊富だったので、持って行かなくても良かったです。

ただ、走る前の食事はしっかりと持って行きましょう。カステラはお腹にたまらず栄養補給ができるのでおすすめですよ!

2.エイドでの着替え
IMG00179
着替えは持って行っても使いません。走っていて着替えの必要性も感じませんでした。置いて行きましょう。

3.ipod
IMG00175
音楽を聴いて走るより、周りの景色を楽しみ、色んな方からの声援を聞いて走った方が楽しかったです。どうしても音楽が無いと嫌だという人は、音楽を聴くと周りの音が聞こえにくくなるので注意して走って下さい。

ざっと思いつくのがこの3点です。ウルトラマラソンは不安なことが多いのですが、何かの力になれれば幸いです。楽しんでウルトラマラソン走りましょう!

▼参考までに
必要だったもの編
http://running-traveler.blog.jp/archives/13291298.html

実際に持っていったもの 
http://running-traveler.blog.jp/archives/13112081.html
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック