ヒキコム!

2012年に就活失敗をしました。そこから1年ほど引きこもりになり、ダイエットに成功して引きこもりを辞めた男です。 私の日々の考え、趣味、挑戦したこと、引きこもっていた時の様子を思いのままに綴っていく元ひきこもり、現役社会人のブログ。

人生でやりたい100のリストの1つ、100kmマラソンへの挑戦。
人生でやりたい100のリストにも書いたことですが今度9月21日に「100kmマラソン」に挑戦してきます!

正式名称は「白山白川郷ウルトラマラソン」
 IMG_0819
こちらがその大会の応募チラシ。7月21日に参加申し込みを完了しました。

ウルトラマラソンとは? 
 ウルトラマラソンとは42.195kmを超える道のりを走るマラソンのことである。一般のマラソンのように一定の距離を走るタイプと、一定の時間を走り続けるタイプがある。 100kmや24時間走は世界的に行われており、IAU主催の世界選手権も開催されている。Wikipediaより 
 とのことです。とにかく私はこの「白山白川郷ウルトラマラソン 100kmの部」に参加してきます。
 
距離もウルトラ級なら参加費もウルトラ級!

ウルトラ級なのは100kmという距離だけじゃないです。参加費も18,000円とウルトラ級です笑 参考までに言っておくとフルマラソンの大会なら6000円くらいが相場ですね。距離はフルマラソンのおよそ2.5倍!参加料は3倍!それがウルトラマラソンです。
 
そして、スタートは朝4時!制限時間は15時間!

朝4時から走り始めるとかやったこと無い。眠くないんかな笑

とにかく経験したことが無いことだらけのこの大会。ヒジョーに不安なことが多いですがとにかく挑戦しなきゃ何も始まりまらない。完走出来るように最善を尽くします。
 

とりあえずこの大会に参加できることに感謝をして、精一杯走ってこようと思います。

▼ 関連記事
人生でやりたい100のリスト
http://running-traveler.blog.jp/archives/9852084.html

▼白山白川郷ウルトラマラソン公式ホームページ
 http://www.r-wellness.com/hakusan-shirakawago/2014/outline.html
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック