ヒキコム!

2012年に就活失敗をしました。そこから1年ほど引きこもりになり、ダイエットに成功して引きこもりを辞めた男です。 私の日々の考え、趣味、挑戦したこと、引きこもっていた時の様子を思いのままに綴っていく元ひきこもり、現役社会人のブログ。

abrAsusの「薄い財布」はこんな人におすすめです!
 
この前アブラサスの「薄い財布」を購入してしてきました。それで快適な薄い財布ライフをエンジョイしているんですが、改めて感じた「薄い財布」を買ってよかったことを紹介していきたいと思います。

メリット1.やっぱり薄い!身軽さが最強 
IMG00118IMG00117

 やっぱりこれでしょ!上の比較画像(中身は同じものが入っています)を見てみてもわかるように財布がかなり薄くなって持ち運びやすくなりました。薄くなったことによって「ポケットに入れていても煩わしくない」「身軽に動ける」などの多くのメリットを得ることが出来ました。

メリット2.考えてお金を使うようになった
IMG00127

abrAsusの「薄い財布」の小銭入れはヒジョーに小さいんです!それは薄さを追求するために999円を最小の枚数の小銭で持った枚数500円玉1枚+100円玉4枚+50円玉1枚+10円玉4枚+5円玉1枚+1円玉4枚)の合計15枚までしか入らないように設計されています。つまり、何も考えずにお金を使っているとどんどん小銭が増えていくので財布に収納できなくなります。だから、考えてお金を使う癖がつくようになりました。
また、今まではなんとなくお札を消費していたのですが、小銭が増えることが嫌なのでお札を使う前に「これって本当に必要なのか」と考えるようになりました。そのことによって、ペットボトルやお菓子などの消費が減りましたね。
 
メリット3.無駄なものを持ち歩いていることに気づけた 
IMG00128

abrAsusの「薄い財布」は小銭入れだけじゃなくて。カード収納も薄さ追求のために無駄を省かれています。もてるカードは5枚までです。これを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思うのですが、この5枚という制限によって私はいかに今まで無駄なカード等を持ち歩いていたのか気づくことが出来ました。
つまり、日常的に使うカードなんて5枚以内で収まるということがわかりました。私の例で行けば「保険証、免許証、Pontaカード、買い物するスーパーのカード」の4枚で日常生活は難なく過ごせることがわかりました。お金が不安な人は、いざというときのためにクレジットカードかキャッシュカードを持てば計5枚になります。
5枚という制限により「もしかしたらいつか使うかも」ととっていたカードを思い切って捨てることができますよ。

おまけ.実は「薄い財布」には鍵収納スペースが存在する
BlogPaint

実は、上の写真のように「薄い財布」には鍵を入れるスペースがあるんですね。私の家の鍵はちょっと特殊なマグネット式の鍵ですが入ります。もちろん、普通の家の鍵も入ります。つまり「薄い財布」を1つ持てばそれで出かけることが可能です。かなり身軽です。

結論.今までで最高の財布!!
・カードや小銭が多い財布から開放されて身軽になりたい人
・財布をポケットに入れている時に、膨らみや厚さが気になる人
・考えてカードやお金を持ち運ぶ癖やを付けたい人
は絶対に「薄い財布」を買うべきです。

私はこれからも愛用していきます。今まで出会った財布の中で最高の財布です。

▼関連記事
abrAsusの「薄い財布」を購入。レビューと感想
http://running-traveler.blog.jp/archives/11130406.html

▼「薄い財布」公式ホームページ
http://superclassic.jp/?pid=16355432

▼気になる方はどうぞ
2013年グッドデザイン賞受賞【薄い財布】二つ折り財布 abrAsus アブラサス 小銭入れあり メンズ財布。人気の革財布。男性へのプレゼントに。二つ折りサイフ ウォレット 紳士 レザー 本革 牛革 極小財布 ミニ財布 小さい財布 多機能財布 本革財布 革 ランキング
2013年グッドデザイン賞受賞【薄い財布】二つ折り財布 abrAsus アブラサス 小銭入れあり メンズ財布。人気の革財布。男性へのプレゼントに。二つ折りサイフ ウォレット 紳士 レザー 本革 牛革 極小財布 ミニ財布 小さい財布 多機能財布 本革財布 革 ランキング

2013年グッドデザイン賞受賞【薄い財布】二つ折り財布 abrAsus 最上級 ブッテーロ レザー エディション 小銭入れ付き 薄型 メンズ財布 携帯性、機能性、デザイン性のバランスを追及 極小財布 ミニ財布 小さい財布 多機能財布 ヌメ革 本革 お財布 メンズ 男性 紳士用
2013年グッドデザイン賞受賞【薄い財布】二つ折り財布 abrAsus 最上級 ブッテーロ レザー エディション 小銭入れ付き 薄型 メンズ財布 携帯性、機能性、デザイン性のバランスを追及 極小財布 ミニ財布 小さい財布 多機能財布 ヌメ革 本革 お財布 メンズ 男性 紳士用


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック